転職をするのは凄く大変な事です

仕事探しは根気よく探し続けることが大事です。
ここでいいやと思わずに、沢山の求人情報を集めて選びましょう。
何度か転職をした事があります。
色々な理由がありましたが、ほとんどの場合は、自分に合っていない仕事だったという事です。
まったく別の職種への転職を何度も経験しているのですが、最初は一からのスタートなので、凄く大変です。
また、新しい仕事を探すのも凄く大変です。
仕事をしながらでないと、お給料がもらえなくなってしまったら生活が出来ないので、仕事をしながら探さなければなりません。
凄く大変です。
指定された面接の日に行けなかった事もありました。
新しい仕事をするのは、勇気もいります。
また、自己分析が凄く必要だったなと、今となっては考えております。
自分がどのような仕事が良いのか、また、生活はちゃんと出来るのか、今後も続けていけるのかなど、何度も続けるのではなく、一度で済むようにした方が良いでしょう。
凄く大変ですし、時間や労力もかかります。
ただ、私のように一生、続けていこうと考えられる仕事が見つけられるチャンスでもあるので、上手くいけば良い事です。